FC2ブログ


ホテルライクなプライベートリビング [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

自由設計のできる賃貸住宅プロジェクト【at will/自由自在】。
ウェブサイトにて、全住戸の自由設計参考プランを掲載中です。

■ウェブサイトTOP 個別説明会開催中!
http://01-office.co.jp/chintaiproject/intro.html
■PLAN(全住戸の自由設計参考プランやイメージスケッチを掲載中)
http://01-office.co.jp/chintaiproject/plan.html

本日は2階フラットタイプのF住戸参考プランをご紹介。
本プロジェクトで最も大きい約54㎡。ゆったり1LDKの暮らしです。

privateliving.jpg

plan_f1.jpg
F住戸参考プラン1(クリックすると拡大版をご覧いただけます)

plan_f2.jpg
F住戸参考プラン2(クリックすると拡大版をご覧いただけます)

プラン1はゆったりとしたLDKとバルコニーを暮らしの中心としたもの。風と光を浴びる窓際のカウンターで食事を楽しみます。奥行きのあるスケルトン形状のため、パントリー付きのキッチンも余裕をもってつくれます。一方、南向きのコーナーを窓とした寝室では、決して広くはないものの、面積数字以上の広々とした空間を体感できます。

プラン2の大きな特徴は、なんといってもLDKより大きいベッドルームと、バルコニーに面した贅沢バスルーム。ベッドルームはクイーンサイズのベッドとソファ、コーヒーテーブル、壁面にローボードとテレビを置いて、それでも充分な広さがあります。ソファでくつろぐリビングと言えば食事をするダイニングと連続していて、寝室とは切り離すことが圧倒的に多いですが、今回は寝室と一緒にして多くの時間を過ごすプライベートリビングと捉えました。これに対して東面のLDKはコンパクトに。一人がけソファも置けますが、潔くこれをなくしてしまって、大きめのダイニングテーブルを中央に据えて食事を楽しむのも良いですね。

従来の賃貸住宅では最大公約数的な間取りが多く、自分のこだわりの暮らし方を実践できない、という方にこそ、自由設計の賃貸住宅をつくる楽しさを味わってほしいと思います。お風呂を豪華にしたい方。料理を作るのが好きだからキッチンにこだわりたい方。集中して趣味を楽しむための個室がなんとしても欲しい方・・・。いろいろなこだわりがあって当たり前。個別説明会にお越しいただければ、その一つ一つのこだわりを形にしたプランをご提案いたします。

ご検討よろしくお願いいたします。

URL: