FC2ブログ


空を見上げる [01スタッフより]

staff 安藤

昨日、空に飛行機でにこちゃんマークを描くという企画が都内であったようでした。暗い気分になりがちな今だからこそ空を見上げて元気を出そうよ、というメッセージのようで、面白いことを考えるなぁと思いました。そういえば自分自身、外を歩いている時に意識して空を見上げることはあまりないと気づき、反省。特別落ち込んでいるわけではないけれど、どちらかというと下を向いて歩くことの方が多い自分です。ちょうど外出するタイミングだったのですが、見つかりませんでした、にこちゃんマーク・・・。

「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」超有名な歌謡曲があるように、人は空を見上げることで多少なりとも気持ちが晴れて、自然と笑顔になるのかもしれません。

昨年、新居への引越を機に、大ファンであるイラストレーターさんに絵をオーダーしました。清水の舞台から飛び降りた気分でした(ちょっと大げさでしょうか・・・)。その景色は夜空。家の中でも空を眺められたらいいなぁという気持ちからです。

それだけ空は人を明るくする効果があるのか?と、オーダーした絵と昨日のにこちゃんマークが頭の中で繋がって気づきました。

sora_20210401184939753.jpg

URL: