つくばエクスプレス [01スタッフより]

staff..戸田真..

昨日8月24日、茨城・つくば~東京・秋葉原間58.3キロを、最速45分でつなぐ
新鉄道「つくばエクスプレス」が開通しました。
車内で、毎秒数メガビットの高速インターネット接続ができるとか。
すごいですねo(^-^)o




早速昨日、これに乗って事務所に向かいました。
と言っても下町千住~秋葉原までですけど(^_^;
秋葉原のホームから地上に出るまでが思ったより長く、
大江戸線より深いくらいに感じました。
エスカレーターは速かったような気がします。

秋葉原には人がワンサカいました。
日比谷線に乗り換えるのもちょっと離れていて大変でした。

といった事情により、昨日は少し遅刻してしまいました。
すみません(>_<。。。

でも、新しい電車、空間はとても新鮮でした\(^O^)/♪
URL: