WHITEBANDとLIVESTRONG [01スタッフより]

staff たか

近頃白いリストバンドをしているヒトを街でよく見かけますよね。
また、白のほかにも黄色いリストバンドをしているヒトもいます。

これらは何かというと、前者は「子どもの貧困」、後者は「癌」をテーマとした世界規模のチャリティキャンペーンに参加しているという「しるし」。例えるならば、赤い羽根募金の赤い羽根のようなもの。スポーツ選手や芸能人が実際に着けることで、ファッションアイテムとしても認知されていますが、そういう理由だとしても、こういう活動が世の中に広がっていくことはとてもイイことだと思います。ちなみにゼロワンでも、白バンド着用者3人、黄色バンド着用者1人(僕)います。

建築以外でも、ほんの少しだけ世の中に貢献しているゼロワンスタッフでした・・・。



WHITEBAND / 「ほっとけない 世界のまずしさ」 キャンペーン
LIVESTRONG / 「ランス・アームストロング財団」について

コメント

最近いろんなリストバンドが多くなってきましたね。私は自転車人なので「黄色」です。
私が着けはじめた頃、リストバンド着けている人ってほとんど居なかったんですけどね。日本で手に入れることが難しかったため、英語のサイトを辞書片手に読みながら、何とか注文し、手に入れることができましたよ。
こないだ北欧に行ったとき、結構着けている人がいて感動しました!
  1. 2005/09/09(金) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. sanchac #-
  4. [編集]
>sanchac
コメントありがとうございます!僕も毎日ゼロワンまでチャリ通してる、にわか自転車人です。実際は家から歩いても通えるほどの距離なんですけどね・・・。僕は3月に旅行でNYに行った時、ナイキで買って来ました。
北欧でも着けいている人が多いんですね。すごいです。外国の人でも同じバンドをしている人を見ると、会話を交わさなくても、もうすでに友達になれた気がしてしまいます。僕だけでしょうか?
  1. 2005/09/09(金) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. staff たか #sZuoGHFE
  4. [編集]
結構テレビを見ているとリストバンド(ホワイトバンドの方ですが)付けている人を見ますね。ニュース23の草野サンとか、世界柔道を見ていると藤原紀香サンとかもつけてました。
  1. 2005/09/11(日) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. 齋藤 #sZuoGHFE
  4. [編集]
URL: