視察ツアー [プロジェクトその後]

大阪の建築家を対象にした「東京建築トレンド視察」と言うツアーで
ゼロワンオフィス設計の「M-split(エムスプリット)」と「K9スタイルワン」
の二つのプロジェクトが
視察対象になっていたので、現地でその案内をしてきました。

20060328182350.jpg

聞くところによると、ほかに廻るのは表参道ヒルズや東雲だそうで、メインディシュは誰が考えてもそちらのようです。とは言え、デザートだって、箸休めだってコースの中身は一つ一つが大事です。中にはデザート目当ての人だっているかもしれないし。
同業専門家に自作を見てもらうというのも、正直照れくさいものだけれど、光栄なことです。しかも、視察に参加された方は、僕よりもよっぽど経験豊かで、すばらしい実績をお持ちの方々でした。いつまでも持ち続けるその熱意と姿勢に敬意を感じると共に、わが身を振り返って改めて、僕もがんばらなくてはと、刺激的なひとときでした。
20060328182421.jpg

■マイクロバスが着いてぞろぞろ降りてこられたときは、ちょっとびっくりしました。
URL: