こーんな春も見つけたよ [建築家のオフタイム]

ビオトープの横にあるポリバケツの中で泳ぐ「おたまじゃくし」。。。。
都会だなあ、この人工的環境!複雑な気分。
本物のおたまじゃくし。
どうやって蛙はここに卵を産んだのだ?
そしてどうやって外へ出た?
いや、誰かがここへ連れてきたのかな?
こんなのでも、また夏がくれば蛙に成長して
ゲロゲロと鳴き声を楽しませてくれるんだね。
20060329122411.jpg

線路際の「つくしんぼ」。。。。
やっぱり街中なんだなあ、ひろーい草原に行きたい気分。
生きる場所を探して、さがして、残ったのが線路際。
ここなら踏まれないし、日当たりも良い。
生きていく場所は思わぬところにあるもんだ。
20060329122615.jpg


コメント

うっ、音符みたいでカワイイ!
でも、うじゃうじゃいるのを見ちゃうとちょっとウズウズしてしまいます。
この線路際って、季節のお花もいろいろ楽しめていいスポットですよね。
  1. 2006/04/03(月) 13:15:37 |
  2. URL |
  3. える2 #-
  4. [編集]
こんにちはえる2さん。
そうです。何気に季節感あふれる線路際なのですが、今が年間を通してベストタイミングでしょうか。淡いピンクの桜の花とその下に咲く、菜の花の鮮やかな黄色のコントラストがとてもきれいです。
東京は昨晩、雷を伴う雨と強い風が吹き荒れましたが、思ったより桜の花が残っていて、まだまだお花見ができそうです。
  1. 2006/04/03(月) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. 伊藤 #GVtlOqMc
  4. [編集]
URL: