FC2ブログ


J-patio雑誌取材 [プロジェクトその後]

竣工してまもなく2年になるJ-patio
TBSの情報バラエティやフジテレビのドラマの撮影に使われたりなど
このところ再びJ-patioがにぎやかなのです。
今日はそのドラマに出演する俳優たちもやってきての撮影が行われましたが
今回のレポートは先週末に行われた雑誌の取材です。
20060811174612.jpg

今までも何回か取材にご協力いただいたI邸が舞台。
個人的には竣工後のお住まいの様子は
なかなか拝見する機会も少なく、久しぶりの訪問でした。
インタビューは、このコーポラに申し込むきっかけや、
以前のお住まいの話から設計、工事中
さらに生活をはじめてから今に至るまでのお話。
よみがえる、よみがえる。。。それぞれのプロジェクトごとの苦労や喜び。
プロジェクトごとにまったく異なる思いがあるものなのだなあと、妙なところで感心したり、思いのほか一こま一こまの記憶が鮮明なことを確認したり、、、いつも前ばかり見ている毎日の中、ちょっと、振り返る時間を持つこともできました。
20060811183334.jpg


ビールをおいしく飲める部屋。
目指せ居酒屋!当初の狙いはちゃんと達成できたようですね。無垢の木5m一本勝負!のキッチンカウンターは健在で、予想以上にきれいな状態が保たれていました。家具を置かないコンセプトの部屋でのキッチンカウンターとベンチの存在感はまさに当初のイメージどおり。
リビングとDENの関係も程よい距離感でしたね。奥様の真っ白いマックとご主人のノートパソコンが並んでるあたり、ほほえましく日常の光景が垣間見れたような気がしました。
快適にお住まいの様子でとてもうれしかったです。
暑さが落ち着く頃、皆集まってパティオでなんかやりたいですねと、話も盛り上がるなか取材は進んでいきました。

PS.以前、同じ取材を受けた三茶ハウスのOさんがpatioのこの部屋で飲みたいと言っていましたよ。とお伝えしたら、是非来てくださいとのことでしたよ。

コメント

是非是非よろしくお願いいたします!
  1. 2006/08/16(水) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. 三茶ハウス一同 #-
  4. [編集]
ぜひお越しください!酩酊になるまで飲みましょう。
  1. 2006/08/23(水) 19:32:51 |
  2. URL |
  3. I邸の住人 #-
  4. [編集]
URL: