FC2ブログ


「Candle Project」やってますっ! [プロジェクト進行中!]

staff ハマグチ

自由が丘の駅近でテナントビルの計画をしています。

Candle01.jpg
<模型俯瞰>

その名も「Candle Project」。
計画の特徴をよく表している名前です。
地上9階(地下1階)建てと、背の高いビルの少ない自由が丘では、頭ひとつ出る高さになっており、プロポーションもスリム。さらに上部の2層(8・9階)はガラスを多用し、夜になるとビルのトップが街に光を放ちます。まさに「キャンドル」のイメージにぴったりです。また「街に光を放つ」ということは、内部からの眺めも、かなりのものを期待できるでしょう。

もう1つの特徴が地上部分の「ポケットパーク」です。
少しだけ専門的な話になりますが、建物の高さを得るために道路側から建物を大きくセットバックした配置計画としています。敷地いっぱいに建てない代りに、階数をより多くできるといったところ。その結果、道路側にちょっとしたオープンスペースができる予定です。昔ながらの商店街に、ほんのりと、ゆとりの空間を寄与することができればと考えています。

Candle02.jpg
<光を放つ「上層部」と道路に面する「ポケットパーク」>

Candle03.jpg
<計画地>

今月中の着工を予定、また竣工は来年の春を予定しています。テナントビルなので、中に何が入るかは竣工までのお楽しみです。もちろん、ご入居に興味のある方がおりましたら、いつでもゼロワンオフィスまでご連絡ください。

※「Candle Project」はプロジェクト名称のため、ビルの正式名称は後日決定していくことになります。
※模型は現在計画中のものであり、実際とは異なる場合があります。




URL: