候補地見学記 [プロジェクト進行中!]

staff nakamura

新規プロジェクト立ち上げに向けて、奮闘中です。年が明けてからも、どんどん候補地を見に行っています。

landmark


年明け一番に見に行ったのは、横浜市桜木町駅の敷地。前面道路から駅に向かう途中の道からはランドマークの頭がずっと見えています。行きは最寄駅の桜木町から現地に向かいましたが、帰りは駅を超えてみなとみらい駅から乗車しました。日本丸、観覧車、そしてランドマークタワーやクイーンズスクエアなどを眺めつつ・・。
みなとみらい21エリアが徒歩圏内にありつつ、敷地自体の周囲は静かな住宅街。横浜は勿論、東京へのアクセスもいい、なかなかの好立地です。

方向は全然違いますが、井の頭線西永福の駅から徒歩5分以内というアクセスのいい場所の敷地も見に行きました。駅近にも関わらず、閑静な場所。地元に密着型のこぶりな商店街もすぐそこです。

そしてもう一つ。同じく井の頭線、そして小田急線利用も可能な下北沢駅から、徒歩圏内の場所です。駅前は服屋、靴屋、飲食店など面白そうなお店で賑わっていますが、ちょっと歩くと電車の音が多少聞こえるだけの住宅街に突入。駅前と敷地の周囲でがらりと表情が違うのが、大きな特徴かもしれません。電車に乗ってしまえば、渋谷にも新宿にも10分以内で付いてしまうというのも、都心で働いてる方には心強い立地ですね!!

幾つか見に行った土地の中で、上記の3候補地についてはもう少し詳細を検討していきたいと思っていますので、愉しみにお待ち下さい。


URL: