FC2ブログ


clanka オープンハウス [プロジェクト進行中!]

staff nakamura

3月10日に創作住居第8作目の「clanka(仮称:上野毛プロジェクト)」のオープンハウスを、入居者様のご好意で開催することが出来ました。
お陰様で晴天にも恵まれ、また今回は近隣への配慮から時間帯毎に限定10組とさせて頂きましたが、どの時間帯もいっぱいになり、多くの方に見て頂くことができました。


oh2

最近のオープンハウスは、各住戸に担当者が待機し、皆さんに自由に見て頂くスタイルが定番になりつつあります。コーポラティブハウスを具体的に検討されているメンバーの方々にお越し頂いたので、お部屋を見学される眼差しも真剣そのものの方が多く、また新しく立ち上がった成城を含め、新規プロジェクトへの期待の大きさをひしひしと感じることができました。

ゼロワンの創作住居(コーポラティブハウス)では毎回の事ではありますが、clankaも其々のお部屋の内装が全く違い、入居者の方々の個性が現れた仕上がりになっていることに驚かれたり、しっかり吹き抜けと開口部をとった地下の明るさに地下のイメージが変わったという声を多く頂きました。

コーポラティブハウスはモデルルームがない為、こうして入居者の方々にご理解頂き、今後コーポラティブハウスに住みたいと考えている方々に実際に建った実物を見て頂く機会があるのは、大変ありがたいことだと思います。
入居者の皆様、そしてお越し頂いた皆様、ありがとうございました。


URL: