FC2ブログ


clanka初取材 [プロジェクトその後]

staff nakamura

今日はclankaのD邸の取材に立ち会ってきました。来月新しく創刊される雑誌のコーポラティブハウス特集でゼロワンが取り上げられ、更に実際に住まわれている方にも取材を依頼したいとのことで、先週T-TREPPEのS邸、そして今週は竣工して間もないclankaのD邸にお邪魔しました。

ドイル邸1

インタビューは、たっぷり吹き抜けとドライエリアを確保し、一般的な地下のイメージを感じさせない光溢れるLDKで行われました。室内はナチュラルテイストで統一され、キッチンはご希望に沿ってオープンタイプです。お子さんたちがリビングで遊んでいても目が届くし、お料理を作りながら家族とコミュニケーションを取れるのはいいですね。

ドイル邸2

いつもしているお手伝いの様子をぱちり。にんじんの皮むきをした後は、星型やハート型に抜いてぱくぱく。

編集の方や、カメラマンの方がいいなあと口を揃えていたのは玄関から正面に階段を降りていった所にあるドライエリアの緑。D邸のシンボルツリーが、まず視線の先に現れる仕掛けなんです!!

インタビューはコーポラティブハウスに参加した経緯や、楽しかったこと大変だったことなどや、実際に入居した先輩としてのアドバイスなども盛り込まれてますので、これからコーポラティブハウスに参加したいなと思っている方々にお勧めの特集になりそうです。

創刊号なのでまだはっきり発売日は確定していないのですが、5月中の発売になりそうです。また決まった際には、お知らせいたします。
URL: