FC2ブログ


01CoDATAE#02「緑と住まう鷺沼の家」 [プロジェクト進行中!]

staff higuchi


saginuma_gaikan.jpg









01CoDATE/ゼロワン戸建のバーチャルモデルハウス
2作目が完成しました。「緑と住まう鷺沼の家」です。

東急田園都市線で渋谷から約16分。新山の手とも呼ばれる鷺沼は、
駅前から続く銀杏並木が印象的な、緑あふれる丘陵地。
近隣には四季折々の自然が感じられるスポットがたくさんあります。

敷地は駅から徒歩7分、閑静な住宅街の中にあります。
今回売出中の土地は2区画。いずれも50坪超のゆったりとした敷地です。

P1080669.jpg












外壁にスリットを設け、建物の内部にもシンボルツリーを配置。
スリットや吹抜け、大きな開口部からのは緑がのぞき、
まるで大きな屋根のついた庭に住んでいるようなイメージの家です。

建物の構成だけでなく、壁の仕上げにもこだわっています。
外壁の塗装仕上げは珍しくありませんが、今回は内部の壁も通常のクロス仕上げではなく、ポーターズペイントのストーンペイントを使った塗装仕上げをイメージしています。
外部と内部の壁を同じ仕上げにし、境界をあいまいにすることで、建物の内部にいても自然の息づかいが感じられる、やさしい空間を演出しています。

詳細はメンバーの方限定のご案内とさせていただいています。
メンバー登録がお済みでない方は、こちらからご登録ください。

ゼロワン戸建の概要を知りたい!という方はこちらから。
URL: