梅の花が咲いてます [murmur語録]

もう二月だ!早いなあ。と踏切を待ちながら、
ふと見渡すと、白い梅の花が満開!!
えっ、いつの間に!?と言う感じです。
梅

アー何もしないうちに一月が過ぎ去って、ぜんぜん冬を満喫しない間に春がきてしまう。
事務所のすぐそばではミモザも咲いてました。
(この花を摘んで、サラダにまぶしても、ミモザサラダにはなりません・・・と、かつて言われたことがあった。それで一発で覚えたんだったな、この花のこと・・・・)
ミモザ

自然のリズムは本当に一定で正確なんでしょうね。
僕には時間の流れが年々、早くなっていくように思えてなりません。

花便り@自由が丘でした。

コメント

こんなところにこんな木があったんだーと、花が咲いたことで初めてその存在に気がつくことってよくありますよね。

来月は、早くも桜の季節。いよいよ春到来ですな。
  1. 2009/02/03(火) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. こうどう #fYdA4Rtg
  4. [編集]
日曜日に散歩してたらあの梅の木だけが満開でビックリしました。
あの場所は日当たりが良いので一足先に春がきたようですね。
  1. 2009/02/03(火) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. うゆき #-
  4. [編集]
URL: