万年筆で書いてみた [Goods]

今進行中の住宅のディテールのスケッチ。
新しく買ってひとりで喜んでる、完全なる個人的嗜好の「欲しい万年筆」(?)で書いてみた。使い慣れない万年筆だと、手なれたスケッチもなぜか新鮮で、つられてアイデアも新鮮になった気がするから不思議。忘れかけていた、「手で考える」を思い出したような感じ。
MOStudy2_20090407153329.jpg


肝心の万年筆の書き味だが、ギスギスしてておよそ滑らかとは言いがたい。が、それも納得の上で買ったんだから、文句は言うまい。。。手にして書くのが楽しくて書くだびにアイデアが新鮮になった(ような気がする)んだから、それだけでも買った甲斐があると言うものだ。

ペリカーノJR.

それにしても、連れが釣られて買ったペリカーノJR.のほうが圧倒的に書きやすいのにはちょっとショック。ペリカンの方は子供向けで1500円しかしないのに・・・さすが、名前だけのことはある。
URL: