『アクロス福岡』 [01スタッフより]

staff カミデ


前回のブログ(時の流れ)でも書いた、福岡の友人の結婚式に先週末行ってきました。その時に天神の「アクロス福岡」を見に行く予定をたて、久々に見るので緑もより茂っているだろう、本当に山のようになっているだろうと期待を膨らまし雨でしたが見に行きました。
P1020612.jpg


さすがに山のようにもこもこになっているわけではなかったですが、相変わらず都会の中の人工的に作られた山は圧巻でした。以前は外から登れるようになっていたのですが今はメンテナンスなどで登ることは出来ませんでした。

P1020611.jpg


裏側は水平のラインが強調されたファサードになっており、都会的な面と自然的な面の二つを持った建物は今でも福岡のランドマークであり、緑の成長と共に以前よりもぐっと落ち着いた場所になっていたように思いました。
URL: