こだわりのポスト [01スタッフより]

昨年末に竣工した『Skt House/江戸川区』にポストを新設しました。
元々畏まったポストが無かったため、表札を兼ねたこだわりの製作物です。

post-2.jpg

建物全体の色調と合わせ、モノトーン系でまとめました。
側面は天然木の塗装、表面は乳白のアクリル板です。

post-3.jpg

そこにポスト投入口をはめ込み、その上部に切り文字の表札。(ちょっと見えづらいですが。。)
この裏側にボックスがあるのです。

色調的なこだわりと共に、技術的なこだわりもあり、表面にはビス等が一切出てこない納まりとしています。そのためすっきりとした印象になっているのです。この2つの要素を合わせ、デザインのこだわりということになります。(勿論、機能も金額も。)
ちなみに、各部の納まりは秘密です。(※大した事はありませんが。。)
また、竣工当初は季節的にも存在感を潜めていた中央シンボルツリーのアズキナシですが、

azukinashi-1.jpg

この季節になり、きれいな緑色になりました。

azukinashi-2.jpg

道路からもその存在感を露にしています。

azukinashi-3.jpg

外構を含め、建物が色々な表情を生み出すと、よりいっそう愛着が生まれますね。
建物は竣工して完結ではなく、その後の時間経過と共に育っていくといった感じですね!
URL: