ホッとヨガ?? [murmur語録]

3000円くらいする体験教室の券を二枚もらったので、乗り気ではなかったけど、とりあえず行ってきました、ホットヨガ。室温40度くらいある暖かいスタジオでヨガをするのです。たったそれだけのことなのに
・・・・ついていけなかった!><;
ホットヨガ

周りは女性ばかりだし、プール仲間の知ってる子もいるし、なんとも最初から居心地が悪くて入りたくなかった。ワンクール30分ほどが二回がワンセット。速い動きもなければ、「力」もいらないはずなのに・・・・汗だくで気持ち悪くなって20分ほどのところでまず一回目のリタイヤ><;。体が固いのはヨガにとって致命傷で、ウサギのポーズもバッタのポーズも出来ない。そんな姿を見かねて、できるところまでで良いですよなんて、やさしく声をかけてくれるんだけど、僕を中心にレッスンが進んでいくようで・・・・・・そんな落ちこぼれ状態がまた、えらく惨めな気持ちを増幅してしまう。。。それなのに、休憩をはさんだ二度目もちゃんと出るあたりは我ながら、えらい!。が、結果は同じようなもんで途中リタイヤもあるし、ポーズも半分くらいしか出来ないし、てな具合で一応は最後まで、参加している事はしました。本当に散々な体験でした。しかも、話はそれで終わりじゃなくて、、、、!翌日から日常生活に支障が出るほど全身筋肉痛になったのには驚いた。3日は続いたな。なんでこんなヨガで筋肉痛になるのか、理解できない。。。。。
URL: