現地調査 [01スタッフより]

staff カミデ

昨日はある敷地の現地調査に行ってきました。
敷地内にある大きな木の位置であったり、敷地の形状などを確認するための調査です。昨日も昼間は汗ばむような陽気だったせいか作業中の写真を撮り忘れてしまったので作業に使った道具の一部の写真をアップしてみました。
dougu.jpg


写真の左上の丸い物が巻尺なのですが、それを持って敷地内をウロウロ、距離を測っては巻き取る、それを繰り返して行う作業なので、とても地味・・・・
でも現状の敷地で活かせる物は残すためにも必要な作業です。そしてこういった外での作業は、普段事務所から出る事があまりない私にとっては、この時ばかりはと体を動かすための大切な時間でもあります。

だから写真の右上の缶コーヒーはそんな大切な作業と体を動かした後にホッとするためには必要な道具?なんです(笑)
URL: