FC2ブログ


ネオ屋台 [@自由が丘]

staff 高村

前回の記事『DELI BREEZE(デリブリーズ)』に続き、今回も自由が丘緑道ネタです。

私も、お昼休みには、お弁当片手に緑道派です。緑道には、平日でもたくさんの人が集まっています。空いてるベンチをなかなか見つけられないこともよくあります。サラリーマンやOLだけでなく、お子さんを連れてお昼を食べながら日向ぼっこをする親子も見られます。

そんな緑道で、最近よく見かけるのは、レトロなワゴン車での移動販売『ネオ屋台』です。自由が丘でも何台か出店していて、その中でもずっと気になっていた『とろけるクレープ』へ、他のstaffと一緒にお昼休みを利用して行って来ました。

DSCF1931-2.jpg

「とろけるクレープ」の何が気になっていたかというと、どれくらいとろけるんだろうかと・・・。そして、食べてみた感じ、生地にはもっちっとした感触がない。なんだろうかと調べてみたところ・・・、生地は小麦粉は最小限にしアーモンド粉をプラスしているとか。しかも生クリームは海洋性コラーゲンが配合されているというから、お肌に美味しく嬉しいクレープでした。

DSCF1929-2.jpg

この日は、staff Fさんが「いちご生クリーム」にアイスをトッピングを注文。いちごの赤がとても鮮やかでした。私は旬な「渋皮マロンのモンブラン」を頂きましたが、残念ながら見た目普通のクレープだったため、写真撮影はなしでした。

自由が丘には、こんなネオ屋台がいくつか出店しています。こちらは、最近見かけるようになった生フルーツジュースのお店です。その場で果物をジュースにしてれる、新鮮さが人気のようです。

DSCF1932-2.jpg

お祭りの屋台のように気軽に、そして親しみやすい雰囲気が自由が丘には増えています。

・とろけるクレープ
http://www.momiandtoy.com/


コメント

私もここでクレープ食べてました
緑道のベンチに座って日向ぼっこしながらのんびりと

自由が丘の食といえばここおすすめですよ↓
http://blog.goo.ne.jp/oookayama-iseya/e/4485c0971372ce97f0bfd2d3040299ff
イタリアンレストラン
おすすめです
  1. 2009/11/06(金) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. ISEYA #-
  4. [編集]
料理もワインも美味しそうですね!自由が丘はいろんなお店があって、いつもどこの店に行こうか迷ってしまいます。モスト、今度是非行ってみようと思います!
  1. 2009/11/10(火) 12:46:45 |
  2. URL |
  3. 01高村 #-
  4. [編集]
URL: