FC2ブログ


新規コーポラティブハウス計画中!! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

突然ですが、みなさん「海」派ですか?それとも「山」派ですか?

私は兵庫出身の為、「神戸」が比較的身近な存在でした。どちらとも決め難い、それぞれの良さがあるので、正直悩みます。(港町or六甲山)

今回このような出だしから始まった理由は、、、 ゼロワンNew Project として、新たなコーポラティブハウスの計画が始まっています!
計画地は『葉山』です!(既ににゼロワンtwitter内では、葉山ネタが出ておりましたが。。。)

海へは徒歩1分、振り返れば山の緑が広がっています。
つまり、「海」か「山」か、という悩みが一気に解消されます。

先日葉山に、敷地周辺調査という名の小旅行に行って参りました。
あいにくの天候で、撮った写真は薄曇・・・。残念でした。

P1030520.jpg



DSC00577.jpg



敷地に訪れて感じた印象は、本当に海と山が思った以上に近い!という事、初めて訪れたにも関わらず、ご近所の方々が挨拶をしてくれる温かさ。ノスタルジックな雰囲気、変わらない町。
改めて、葉山の中でも屈指の立地だと感じました!

計画概要については、近日H.P.を開設しますので、今しばらくお待ちください。

自然に囲まれながらの生活、ご近所の方々との気さくな交流、休日はシェアカヤックを利用し、マリンスポーツを楽しむ。
このような生活が待っているコーポラティブハウスはいかがですか?
URL: