FC2ブログ


桜上水 探索(その3)上北沢編 [プロジェクト進行中!]

staff Imamura

前回の上北沢編の予告から、随分、経ってしまいました。。。

計画地南側の緑道をのんびり散歩してきました。
この辺りは、本当に桜が多く、緑道に限らず、至るところに、たくさんの桜が植えられていて、散歩にはもってこいのエリアです。

緑道を上北沢駅方面に向かって歩くと、駅前の桜並木に出てきますが、ここの桜は別格です。
北沢エリアを代表するロケーションではないでしょうか。

上北沢桜並木

そして、桜並木の途中には、素敵なお店が軒を連ねています。

あのレッドソックスの松坂大輔選手も通っているという、
「パティスリーミヤハラ」

パティスリーミヤハラ01


蕎麦以外のお料理も楽しめそうな、大人なお蕎麦屋さん「蕎麦切り 旗幟」

蕎麦旗幟

他にも、新しいカフェがあったりして、1日散策するだけでも、入ってみたいお店にたくさんめぐり合えます。
しかも、騒がしさとは程遠く、車もほとんど通らない、落ち着いた街並みです。


そんな上北沢駅の南側から踏み切りを越え、商店街を通り過ぎると、甲州街道に出てきます。
そこで、見つけたのが、このお店「コンディトライ・シュピーレン」

シュピーレン

食べログでは、名店「パティスリーミヤハラ」にも引けをとらない好評価なお店です。


探索の名前を借りた、単なる食いしん坊のブログですね。。。
しかも、スイーツ店の比率が高い、、、個人的な好みが出すぎでした。。。反省。

・・・
・・・
・・・

また、近いうちに食べ歩きレポートをお送りしようかと思っています。
どうぞ、お楽しみに。


URL: