緑のある生活[桜上水 PJ] [プロジェクト進行中!]

staff hamana

 新規コーポラティブハウス「桜上水PJ」の募集を開始してから、早一ヶ月が経ちました。
説明会にお越しくださった方、ありがとうございます。
これから説明会でお会いする方々、お待ちしております!!

さて、現在WEBでも紹介しております参考プラン。
説明会にお越し頂いた方よりご要望があり、第2、第3案と作成中です。
今現在では、、、
□WEB上の参考プランを上下入れ替えたようなメゾネット住戸
□水廻りの空間を中心とした遊び心あふれる住戸
□とにかく収納力を高めた、シンプルな住戸
などなど、自由設計ならではのご要望が飛び交っております!

IMG_4794_convert_20100708221230.jpg


また今回のプロジェクトは、土地柄もそうですが「緑」と非常に近い環境にあります。
「緑」と一言に言っても、外構の植栽や屋上緑化といった定番のものからこんなものまで。。。
0020000000012_convert_20100708221251.jpg

【緑のフレーム】

sample04.jpg

【はなの壁】

緑の「フレーム」と、「はなの壁」という壁面緑化ユニット。
「フレーム」はまるで絵画のように緑を楽しむユニット。
「はなの壁」は灌水システムが内蔵されていて、室内にも簡単に設置することが出来ます。(メンテナンス費が多少かかりますが。。。

これらの商品、なんとあの「サントリー」から出ている商品です。
飲み物だけじゃないんですね。花の苗なども取り扱っています。
しかも「はなの壁」の木の箱は、樽の木材を再利用しているとの事。環境に配慮した商品です。
いい飲み物を作るには、まずはいい環境からといった所でしょうか。
もちろん建築にも言える事ですね。

「桜上水PJ」では、共用の庭、各住戸の専用スペース、緑道との繋がりなど、色々な緑との関わり方があります。
もちろん今だと、「住戸内に植物」を、、、でもOKです!!
URL: