FC2ブログ


-桜上水PJ-インフィルプラン参考例【第2弾】「ドライエリア活用法」 [プロジェクト進行中!]

staff hamana

本日は参考プラン第2弾という事で、A住戸をご紹介したいと思います。

A住戸は、地下と1階のメゾネットになります。
今回のプロジェクトでは、地下と1階のメゾネットが合計5戸。
その内、地下の面積が一番大きな住戸がA住戸になります。

また、今回のプロジェクトは、地下なのに地下のように感じない条件が多く揃っております。
まずは南に面したドライエリア。
IMG_2609.jpg
この模型では伝わりにくいかもしれませんが、奥の人と比較して想像してみて下さい。
奥行がとにかく広い!!広いところでは3mを超えています。
さらに南側に緑道が通っていますので、遮る物が何も無い! A_20100726143820.jpg
そのようなドライエリア、A住戸ではワイドも2スパン分、12m弱あります。
地下ですからプライバシー性も高く、窓を開けっぱなし。
広いドライエリアでは、ペットが走り回り、避難用の階段は、普段は使用しないため、サンクンガーデンのようにガーデニング。
また、階段下のスペースを有効利用して、趣味の空間もいいかもしれません。

WEB上の参考プランはベーシックなタイプです。
水周りと収納関係をセンターに配置し、南側全面に居室を設けたプランです。
ドライエリアとの一体感を楽しむには、このようなプランが有効になってくるでしょう。
窓を全開すると、パーティー会場にもなりそうです。

想像しただけでもいろいろなプランが出てきますね。

現在もいくつかご要望を受け、参考プランを提示させていただいております。(あっ!と驚くようなものも。。。)
気になる住戸があれば、お気軽にご連絡ください!!

『桜上水プロジェクト』合同説明会

場所
賀川豊彦記念松沢資料館
世田谷区上北沢3-8-9 → 京王線「上北沢」駅より徒歩2分
地図(短縮URLを利用しています。)→http://ow.ly/25ysI

日時
第3回:7月25日 (日) 14:00~


コーポラティブハウスに関する基本的なことから、設計・スケジュール・
資金計画など、プロジェクトの具体的な内容について説明いたします。
また、終了後は個別相談も受付します。

なお、合同説明会は、事前予約制となっております。
お電話・メールにてご予約下さい。


ご予約受付フリーダイヤル:0120-461-101(シーデザイン株式会社)
メールアドレス:touroku@01-office.co.jp



URL: