桜上水PJ合同説明会(食べ歩き)レポート [プロジェクト進行中!]

staff Imamura

無事、合同説明会も盛況のうちに終わり、説明会レポートを、、、
と思いましたが、、、

そこは、食いしん坊の私としては、合同説明会の前後で食させて頂いたお店のご紹介をしておきたいと思います。


説明会の会場が上北沢ということもあり、上北沢駅すぐそばにあるベーグル専門店。

「ケポベーグルズ」さん
ケポ


京王線の線路沿いにある小さなお店なんですが、前から気になっていたお店で、ようやく店内に入りました。

ベーグル


たくさんの種類のベーグルがあります。
このお店の面白いのは、オリジナルの和ベーグルなるものと、本場ニューヨークベーグルが両方味わえるところです。
店主のケポさん(と呼ばれているそうです。)こだわりの食感と素材を楽しめるベーグルです。

私は、ハチミツを練りこんだものと、黒豆の入った和ベーグルを頂きました。
両方とも、しっかりした歯ごたえともっちり感のある美味しいベーグルです。
オススメですよ!!


お次は、ヘルシーなお店から一転しますが、、、


こちら、「あぶら~亭」さん。
あぶらめん


その名の通り、「あぶら~めん」が看板メニュー。
随分前に、ヒットしていた「油そば」です。
いわゆる汁なしラーメン。

これは、好みが分かれるところなんで、簡単にオススメとは言えませんが、オススメです!!
実は、油そば、大好きなんです!
以前、コンビニとかで販売されていたインスタントの油そばも、買いだめしていたことがあるぐらい好きなんです。
食べたくなると、車で1時間以上かけて、食べに行っていたこともありました。

油そば好きではあるのですが、この「あぶら~亭」さんは、実は初めて。

焦がしネギと肉厚の本格チャーシューがいい味出してます。
旨いです。
こってり系ですが、しつこくなく、ペロリと食べられます。
また、近いうちに行きます!!

こちらのお店は、桜上水駅から甲州街道に出てすぐ右手。
有名なお店なので、桜上水在住の方は、皆さんご存知かもしれません。

桜上水にお越しの際は、是非、一度、寄ってみて下さい。


まだまだ、行ってみたいお店があるのですが、時間がなかったりして、なかなかいけません。。
ボチボチ行っては、またレポートします。

では、次のレポートをお楽しみに。


URL: