夏休み満喫!! [01スタッフより]

staff Imamura

先日、お休みを利用して、約2年ぶりに江ノ島に行ってきました!!

以前は、毎週のように通っていたのですが、最近は、年に1回行けるかどうか。。。
昨年は、一度も行けずで、結果、2年ぶりとなってしまいました。

ちなみに、何度も江ノ島には行っていますが、江ノ島で海水浴をしたことは、一度もありません。

江ノ島に行く目的は、これ!!

e-shima21.jpg



以前、勤めていた会社の部活動から始まったのですが、いまは、会社は関係なく、仲間内の集まりとして楽しんでます。
ヨットというと、ブルジョワ(古)なイメージがあるかもしれませんが、、、
有志メンバーからお金を集め、細々と年に数回の活動を行っているんです。
しかも、ノリは体育会系そのもの。
優雅なイメージとは、まるでかけ離れています。

上の写真は、もう20年ぐらい現役のディンギー(ヨット)。
そもそも、レース用なので風がある程度、吹いているときに乗れば、確実に全身筋肉痛です。。

本来、二人乗りなんですが、今回は、メンバーの子供達も乗っているので、4人乗っています。
遅いながらも、なんとか走ってくれてます。

そして、こちらは、なんと10人乗りのクルーザー!!(中古)

e-shima01.jpg



一番手前が我々のクルーザーなんですが、今回は、オイル漏れが発生したため、活躍の場が少なく、期待はずれ。。。

こちらは、多少、優雅な雰囲気を楽しめますが、下っ端の私は、終始、クルーとして動き回るため、「楽しめる側」ではありません。

わざわざ、大阪や岡山から駆け付けて頂いた先輩方もいらっしゃるので、二人乗りディンギーはフル稼動!!
なんとか全員乗ることが出来たようです。

下の写真は、大活躍のディンギーを綺麗に洗ってやって、セールが乾くのを待っているところ。
セール手前のちょいデッブリが私です。

e-shima17.jpg



そして、こちらは、よく利用する民宿「海上亭」の豪華舟盛り!!
この民宿、どうやら代替わりをしたらしく、味が格段に向上していることに、ビックリ!
こちらの民宿は、宴会場からの景色が、まさに絶景で、結構オススメです。
写真はありませんが、サザエのつぼ焼きも、うんまかったです。


funamori.jpg


ただし、泊まるなら、エスカーが動いている時間までに現地に到着しないと、かなりしんどい思いをするので、要注意です。
ちなみに、オススメとはいえ、民宿ですから、期待は一切禁物です。
泊まれて、お風呂に入れる!!しかも、絶景つきのお食事! → これ以上、何か要りますか?



最後は、民宿からではありませんが、ヨットハーバーへと降りていく道すがらにある、展望スペースから、ヨットハーバーの景色。

view.jpg



ここは、夜景も非常に綺麗なんで、夜はカップルでいっぱい。

そんなところを、江ノ電駅近くのコンビニから、ビールやおつまみをたくさん抱えて、宴会の買出しするのが私の役目。
このメンバーの中では、いつまでたっても、一番、下っ端。。。
この役回りは、恐らく、今後も変わることはありません。

なんせ、このメンバーは、私の新卒入社時代の先輩方なので、絶対服従の間柄なんです。。。
でも、なぜか、このメンバーといると心地良く思えてしまう。


そんな、先輩方に会いに、また江ノ島に行きたいものです。


危うく、忘れるところでしたが、「葉山プロジェクト」の宣伝もしてきました!
江ノ島もいいですが、やっぱり葉山の優雅な雰囲気は、特別です。



URL: