多摩川な休日 [プロジェクト進行中!]

staff かん


hd.jpg




つい先日までの猛暑とはうって変わって穏やかな陽気が続いています。
これから冬までのあいだは外出するのが楽しみな季節ですね。
ここ数年の休日の楽しみのひとつに多摩川のサイクリングがあります。
コースはほぼ毎回決まっていて狛江から国立まで往復30kmほどの道のりを2時間程度かけて走ります。
途中いくつもの橋をくぐりながら通りすぎていく風景は、武蔵野の丘陵であったり草野球の風景であったり、バーベキューの馬鹿騒ぎであったりと、それはそれはあきないものです。

さてそんな多摩川で素敵なイベントが開催されます。

『料理家、音楽家、陶芸家、布作家、農家、写真家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな“ものづくりびと”が集い、青空の下(希望)、2日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。

2010もみじ市公式サイト

ほぼ日「もみじ市」がやってきます



momiji2009_20.jpg



momiji2009_8.jpg



多摩川の土手沿いで行うようになってから二回目の開催です。去年もサイクリングの途中であまりの人出にびっくりしました。

今年はフードで参加のフルタヨウコさんに家が近所だという理由で荷物運びを任命されましたので、早朝からうろうろするぞと思っています。

さてそんな多摩川な生活を満喫できる、新コーポラプロジェクトがメンバー限定募集を開始しました。週末より個別説明会も開始します。ぜひおこし下さいませ。

鵜の木プロジェクト



URL: