FC2ブログ


竣工コーポラ クリスマス会 [プロジェクトその後]

staff takamura

竣工コーポラのクリスマス会に参加させて頂きました。

P1180080.jpg

今回お邪魔させて頂いたのは、竣工から6年を迎える『T-treppe』です。この日は各住戸手作り料理を持ち寄り、またクリスマスプレゼントも用意して、お酒を頂きながら、私たちゼロワンスタッフも楽しませて頂きました。

P1180101.jpg


ちなみに、クリスマスケーキは『T-treppe』オリジナルの名前入り☆です。
そして、コーディネーターとしては、実際に入居者が考える『コーポラ』ってどぅなの!?というのが気になるところで、この機会に聞いてみたところ・・・。“コミュニティ”を強くあげる方が多く、例えば、飲み足りない夜に話し相手がいたり、子育ての相談が出来たり、年代や今までの生活スタイルは全く違うにも関わらず、どこか同じ想いを持った人間が自然と集まるのがコーポラなのかもしれないと感じました。

また、各住戸着工前からコーポラという事業に参加しているからこそ、住んでからも建物への思い入れが強く、みんなが資産価値を高めていきたいという想いを持っていることをひしひしと感じました。

入居から6年も経つと、家族が増える住戸があったり、海外赴任されている住戸もあり、当たり前ですが間取り同様に生活スタイルも十人十色。そんな中でも今回のクリスマスパーティは全住戸の参加となり、私たちも“作る”だけで終わらないコーポラの魅力に触れる、大切な時間となりました。

今後の『T-treppe』がどのように育っていくのか、入居者とともにどう育てていくか、私たちも楽しみです!

P1180094.jpg

そして、おみやげにtreppeクッキーを頂きました!
T-reppeの皆さん、本当にありがとうございました!!

URL: