カタカナ 自由が丘店 [@自由が丘]

staff たか

katakana.jpg

先月、自由が丘に新しい雑貨屋さん、「カタカナ」 がオープンしました。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん...をコンセプトに、雑貨や文房具から、キッチングッズ、洋服まで、店主の河野さんが日本中をまわってセレクトした個性的な商品がたくさん揃っています。

続きを読む

女神はどこへ!? [@自由が丘]

staff hamaguchi

megami-01.jpg

昨日の夜、自由ヶ丘駅前のロータリーに、なにやら巨大なクレーン車が。

megami-02.jpg

よくよく見てみるとロータリー中央にある女神像(※正式名は「あおぞら」澤田政廣作)が鉄骨でがっちりと囲われています。
そういえばロータリーの全面整備がいよいよ始まるとどこかで読んだなぁと思いながら、その日は帰宅しました。

続きを読む

水曜限定 [@自由が丘]

staff fujita

hakusan.jpg

自由が丘のブリキのジョーロに立ち寄った帰りに見つけた白山米店。水曜日だけお弁当を販売しています。もちろんお米もおいしいのですが、おかずも毎回おいしい!手作りのやさしい味なのですが、手間隙がかかっていそうな感じです。こんなごはんが出てくる家だといいなと毎回思うのです。

続きを読む

美観街? [@自由が丘]

美観街!!
そう、美しい町並みをつくろう!つくりたい!
美観を保ちたい!
その気持ち、よーくわかるけど・・・
美観街アップ


続きを読む

夢のパラダイス [@自由が丘]

ん?
上を向いたら見つけたパラダイス!笑)
しかも、夢のパラダイス!
今のマイ・パラダイスは葉山なんだけど
葉山とはかけ離れた雰囲気・・・
さてここは、どこ?
夢のパラダイス






続きを読む

オオシマ桜満開 [@自由が丘]

staff sato
先日の夏日に早くも満開になったオオシマ桜です。
sakura1.jpg


続きを読む

やって来た! [@自由が丘]

staff sato
先週ゼロワンオフィスのすぐ近くにあるピーコック2階の入り口から買物をしようと入店したら、あらビックリ!。つい先日まで工事中だった2階フロアの売り場が・・・
続きを読む

ハグオーワー [@自由が丘]

staff かん

ハグオーワー



買い物ではなくインテリアの参考にと、hug o war (ハグオーワー)というショップに行ってきました。

内装、外装、陳列された服や雑貨などナチュラルな風合いで統一されており、非常に居心地の良い空間です。

写真は裏口の風景です。(裏口にも手をぬいていません)
現在進行中の戸建プロジェクトでは建物の余白となる外部空間が重要なテーマのひとつなのですがそのヒントを持ち帰ってきました。






ネオ屋台 [@自由が丘]

staff 高村

前回の記事『DELI BREEZE(デリブリーズ)』に続き、今回も自由が丘緑道ネタです。

私も、お昼休みには、お弁当片手に緑道派です。緑道には、平日でもたくさんの人が集まっています。空いてるベンチをなかなか見つけられないこともよくあります。サラリーマンやOLだけでなく、お子さんを連れてお昼を食べながら日向ぼっこをする親子も見られます。

そんな緑道で、最近よく見かけるのは、レトロなワゴン車での移動販売『ネオ屋台』です。自由が丘でも何台か出店していて、その中でもずっと気になっていた『とろけるクレープ』へ、他のstaffと一緒にお昼休みを利用して行って来ました。

DSCF1931-2.jpg


続きを読む

DELI BREEZE(デリブリーズ) [@自由が丘]

staff タカモト

夏の暑さも日増しに和らぎ、外で過ごす時間が気持ち良いですね。
ゼロワンスタッフもお昼時にお弁当を用意して自由が丘駅の南口の緑道で食べる人が増えています。
DELI2

自由が丘で、お勧めしたいお弁当はDELI BREEZE(デリブリーズ)です。
以前一度紹介した所、アクセス数が多かったので、今回改めてもう1度書きたいと思います。


続きを読む

前のページ 次のページ