FC2ブログ


ウチソトドライエリア [プロジェクトその後]

staff 中島永弼

うちのドライエリアにはテーブルがあります。
ソトなんだけどテーブルがあります。

チョットした作業をしたり、ゴハンを食べたり、ただボーとしたり。
軒下にあるのでソトなんだけどウチっぽい。
雨の日でも使えます。
ウチソトドライエリア

続きを読む

屋上、外壁の点検に行ってきました [プロジェクトその後]

staff 安藤

2008年12月竣工のコーポラティブハウス#9【ARCO/仙川】
先日、共用部の定期点検に行ってきました。
その一番の目的はというと・・・話は約1ヶ月半前にさかのぼります。

arco1.jpg




続きを読む

2013竣工物件 [プロジェクトその後]

staff maruyama
フェイスブックなどでも紹介していますが、2013年の竣工物件をゼロワンのサイトに続々と追加中です!
今日はその中から・・・自由が丘のゲストハウス改装PJのご紹介です。
photo0101.jpg
続きを読む

クリスマスリースを飾りました [プロジェクトその後]

staff 安藤

12月に入り、街にはクリスマスムードがただよっています。東京のど真ん中、地下鉄大手町駅直結の商業施設「OOTEMORI(オーテモリ)」の地下ロビーにあるクリスマスツリーがまぶしくて、ふと足を止めました。「今年ももう終わりなのか」しみじみと実感する時期です。

ootemori2.jpg


続きを読む

新しい駐輪ラックを設置しました [プロジェクトその後]

staff 安藤

2007年に完成したコーポラティブハウス【clanka/上野毛】。
その入居者から、駐輪場が手狭になってきたとの相談を受けました。
利用状況の変化により自転車の台数も増えていき、
出し入れに支障をきたすようになっていました。


続きを読む

cocasaの植栽【春】 [プロジェクトその後]

staff hamana

暖かくなり、周りの木々も芽吹いてきました。
冬に引き渡しした中目黒の「cocasa」も春を向かえ、新しい顔を見せてくれています。

アオダモ
アオダモ(恥ずかしながら、じつは本日まで「アオハダ」だと思ってました。。。)


続きを読む

オオイタビ剪定 [プロジェクトその後]

staff 安藤

先週末、ゼロワンの竣工済みコーポラティブハウス「T-treppe」で、
通路部分のオオイタビを剪定するワークショップを行いました。
毎年この時期になるとだいぶツタが伸びてくるので、
入居者のみなさんで自発的に集まって剪定をします。
私も剪定ばさみをもって軍手して、気を引き締めて臨みました。
こんな本格的な剪定は初めてで、うまくできるか不安だったのですが・・・

続きを読む

雑誌「素住-SUSU-」に掲載されました! [プロジェクトその後]

staff 池田

本日7月20日発売の雑誌「素住-SUSU-」に昨年竣工した吉祥寺tradicaのT邸が掲載されました。
「木や花、緑に囲まれる家」特集ページです!前回の取材レポートはこちら
susufb.jpg

続きを読む

住まい訪問vol.10 [プロジェクトその後]

staff takamura

ひとつの建物でも、十人十色の間取りがあるコーポラティブハウスですが、入居されてからの住まい方も皆さんそれぞれです。どのようなインテリアを置いて、どのようなライフスタイルで住まわれているか、ゼロワンのスタッフがお伺いして、『住まい訪問』というページに掲載しています。今日は、その一部をご紹介したいと思います。

vol.10 H邸 / sakuramira / 奥沢
photo10_01.jpg


続きを読む

雑誌取材レポート [プロジェクトその後]

去年出来上がった吉祥寺のコーポラティブハウス
トラディカの一住戸が某雑誌の取材を受けました。
身近に緑のあるすまいと言う、コンセプトの住宅です。

IMG_1795リサイズ

続きを読む

前のページ 次のページ