しずかちゃんと再会 [J (愛犬ジェイ)&etc.]

ホンワカとした休日の緑道で僕に似た(?)しずかチャンに再会しました。予防接種も終わったようで、自力で歩いていました。きょとんと見上げる顔をみてよ!かわいいよねえ!子犬って。
しずかチャンと再会



続きを読む

[J (愛犬ジェイ)&etc.]

ご主人は新しいカメラを買って、いろいろ楽しんでるようです。
マクロがすごいんだと思いっきりカメラを近づけてきちゃ、僕のことを撮るんで、ちょっと迷惑。。。。こっちを見るなって、言うけど、、、、こんなんでいいですか?
Jの瞳


似てるなあ・・・ [J (愛犬ジェイ)&etc.]

自由が丘を歩いていたら、なんとも僕に似てるワンコを見かけたんだ。あんまりかわいいから写真を撮らせてもらいました。耳の形が違うけど、黒い頭に眉毛のマロとか白いほっぺに黒い鼻スジ・・・皆一緒だ。シズカちゃんと言う生後4ヶ月の女の子だそうです。かわいいなあ!
ちびJ



続きを読む

タマにはタマ川へ [J (愛犬ジェイ)&etc.]

寒い日だったと思うと、次の日は暑かったり、
この春は特に気温の変化が激しすぎると思いませんか?
昨日なんて、北海道は真夏日31度!だって言うんだから。

ぼくは先日、久しぶりに多摩川へ連れて行ってもらいました。
ダイエットしなさいって、いつもように
数百メートルのダッシュをくり返し、くり返しやらされて(?)
へとへとになった後だったんだけど
水を見ちゃあ、なぜかアドレナリンがあふれだす!
結果ご覧のように、またひと走りしちゃった。
じつは、これも計算に入ってるのかなあ?・・・ずるい。
水中を走るジェイ

続きを読む

ドッグラン [J (愛犬ジェイ)&etc.]

久しぶりのドッグラン!1年ぶりくらいかな?
山でもリードを外さなかったかったけど、
ここではフリーリード。
最初はリードを取っても、不思議そうにじっとしてましたが
自由にしていいんだと、わかった途端に
他のワン子達と遊び始めました。
時々、確認するように、こちらを見ながら。笑)
20061129105421.jpg


続きを読む

Jの散歩コース [J (愛犬ジェイ)&etc.]

自宅から徒歩2分のところに、
こんなに緑がいっぱいのところがある。
ご主人は冗談で緑ヶ丘国立公園と呼んでいる。
平日はなかなか、訪れることができないが、
週末の朝はよく散歩で連れてきてもらう。
20061107114106.jpg

20061107115153.jpg


リードつけて、当り前のマナーをきちんと守りさえすれば
ワンコ禁止でないところがすばらしい!
さて、その場所とは、
続きを読む

初めての経験 [J (愛犬ジェイ)&etc.]

**Jくん牛とご対面!
「な、ななんだぁ!このでかいの。。。おいおい、動いてるよ!
こっち見てるけど、なんか、話かけてきてるのかな??」
変なニオイがしていたけど、こいつのニオイだったんだ。
ちょっとクサイけど、、、僕は嫌いじゃないな、このニオイ。

・・・・牛たちは黙々と干草を食べつづけ、顔を上げるたびにJを見て様子をうかがっていました。一方のJの様子はといえば、吠えることなく平然と見えましたが、じつは写真の状態で固まったまま、それ以上近づこうともしないし、離れもせず、ずっと牛から目を離すことはありませんでした。
20060831141003.jpg


続きを読む

残暑お見舞いです [J (愛犬ジェイ)&etc.]

Jです。こんにちは、暑いですねえ。
お盆休みもあけ、昨日あたりから
お仕事に復帰された人も多いのではないでしょうか?
ぼくはまだ、夏休みを取ってなくて、ほとんどが家とオフィスの往復でした。
で、室内の僕はいつもこんな風に床の石にヘバリツイテマス。
キッモチ良いんだ!ひんやりしてて。
20060822120753.jpg


続きを読む

おかえりなさーーい。 [J (愛犬ジェイ)&etc.]

引っ越した直後はちょっと落ち着かなくて、
明け方には目が覚めちゃったけど、それもほんの2-3日。
その後は、もうすっかり新居にも馴染んで、我がもの顔のJです。
20060612115648.jpg


続きを読む

木漏れ日の中のSL [J (愛犬ジェイ)&etc.]

もちろん本物ではなく模型なのですが、実に良くできていて、大人の僕も立ち止まって10分くらいくぎ付けになりました。
自由が丘の緑道を陣取った鉄道模型、かなり広い家じゃなければ設置できないスケールです。A5くらいのサイズのバッテリーらしきものと線路が電線で結ばれていたので、これで動いているのかな?かなり、精巧な模型です。
遊んでいたのは小学校高学年くらいの男の子と老人、おそらく祖父と孫なのだろうと思います。ゴールデンウィークの休日、世代を超えて同じ趣味を楽しめるのはとても素敵なことですね。
SL1.jpg


続きを読む

前のページ 次のページ