FC2ブログ


tradica303/吉祥寺 リノベーションプラン紹介 [プロジェクト進行中!]

tradica303_2.jpg

staff 安藤

ゼロワンオフィスのコーポラティブハウス【tradica/吉祥寺東町】。現在、303号室に暮らす仲間を募集しています。

■募集ページはこちら
http://01-office.co.jp/bosyuu/tradica303_resale.html

住まい手のライフスタイルを形にできるのが自由設計のコーポラティブハウスならでは。リビングでは広くゆったりと過ごし、一方で寝室は寝るためだけの空間で良いという考えのもと、寝室をコンパクトにまとめています。大きなリビングには3人掛けのソファとローテーブル、そしてダイニングテーブルを置いてもさらに余裕のある広さです。ちなみにオーナーは4人掛けできるソファを使ってゆったりと寛いでいました。

とはいえ、住む人によって暮らし方は異なります。もう少し寝室を大きくしたい!子供室含めて3部屋欲しい!といった個別のご要望も、中古取得+リノベーションによって実現することができます。本日はそのリノベーション参考プランをご紹介いたします。ぜひ募集ページの既存プランと比べながらご覧ください。

現状プランはこちら


続きを読む

地鎮祭を行いました [プロジェクト進行中!]

staff maruyama
先週末、自由が丘の賃貸集合住宅「J3-Ymd Project」の地鎮祭を行ないました。

DSC06392-2.jpg

お野菜やお酒が並べられた祭壇に向かって参列者が並び、工事の無事を祈願します。
地鎮祭を行った土曜日はお天気にも恵まれ、とても気持ちの良いスタートがきれました!
続きを読む

美術館の入館フリーパスを手に [01スタッフより]

staff 安藤

東京ミッドタウンにあるサントリー美術館に行ってきました。
来月末まで「河鍋暁斎 その手に描けぬものなし」を開催中。
ちょっと意味をずらした絵画(雷神の姿かたちをした風神など)や、
不思議な状況を捉えた絵画(鬼を追う七福神など)など、
意味を考えるだけでも楽しい作品が多数展示されています。

サントリー美術館

suntory.jpg


続きを読む

J-patio103/自由が丘 入居者募集中 [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

ゼロワンオフィスのコーポラティブハウス#4【J-patio/自由が丘】
入居者専用の憩いの場である共用中庭(パティオ)が大きな特徴。
この庭が住まい手全員の憩いの場、社交の場であると同時に、
自由が丘の街並みをも取り込んだ大きな生活空間を感じさせます。
テレビドラマの撮影現場や情報番組での特集、雑誌への掲載など、
多くのメディアに露出しているコーポラティブハウスでもあります。

現在、103号室の入居者を募集中です。
募集特設ページを作成しましたので、ぜひご覧ください!

募集ページはこちら

patio_outside_blog.jpg


続きを読む

01ランチ外食編 [01ランチ]

staff maruyama

2週に1回、事務所のキッチンで作ってみんなで食べる01ランチ。
意外と続いており、なんと今年で4年目にはいります。

1周したので今回は外食編です。
新年会も兼ねて骨董通り沿いの「YPSILON AOYAMA」に行ってきました。

11.jpg

続きを読む

【tradica303/吉祥寺東町】入居者募集開始! [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

2011年竣工のコーポラティブハウス【tradica/吉祥寺】。この度、こだわってつくり、愛着を持って過ごしながらも事情あって手放さざるを得なくなったオーナーから、気に入ってくれる方にお譲りしたいと相談をいただき、303号室の入居者を募集することとなりました。昨年末より募集中の地下住戸である104号室とはまた違った、上層階ならではのメリットがぎっしり詰まった住戸です。ぜひこの機会にご覧ください。

tradica_303.jpg


続きを読む

来年もよろしくお願いいたします [01スタッフより]

20181221.jpg

staff 安藤

J-alleyでは毎年この時期、エントランスにリースを飾っています。
今年ももうすぐおしまい(まだちょっと早いですが)。
華やかなリースを見て、クリスマスや年末の気分を味わっています。
以前はこういうものに全然興味がなかったのに・・・。
気持ちを高めてくれるものの良さがなんとなく分かるくらいには、
大人になれたのかもしれません。

今年は戸建て住宅2棟と分譲マンション1棟が完成し、
また現在2つの賃貸住宅プロジェクトが進行中。
コーポラティブハウスの企画こそできませんでしたが、
ありがたいことに忙しく、業務をさせていただきました。
来年は進行中プロジェクトを成功に導くとともに、
新しい価値を発信すべく、プロジェクト立ち上げに注力していきます。

ゼロワンオフィスは、
12月25日から1月6日まで、年末年始休業とさせていただきます。
年明け1月7日より、2019年の業務を開始いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


住まいづくり参加可能プロジェクト [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

12月。いよいよ今年も残すところ半月ほどとなりましたね。一年経つのが本当にはやいです・・・。

ゼロワンオフィスでは現在、募集中のコーポラティブハウスのプロジェクトはございませんが、新しい企画を立ち上げるべく、情報収集をしています。

新規プロジェクトではありませんが、住まいづくりに参加可能なプロジェクトを2件、改めてご紹介いたします。いずれも個別説明会、内覧会を随時開催しております。ぜひご検討ください。

1.自由設計のできる賃貸住宅【at will/自由自在】

atwill_201808031831032de.jpg

■プロジェクトサイトはこちら
http://01-office.co.jp/chintaiproject/intro.html
■説明会予約はこちら
http://01-office.co.jp/form/atwilltoiawase.html

「賃貸だって、自分の家だ」をテーマに、住まい手が自分の好きなように内装をつくれる賃貸住宅を、自由が丘で計画しています。来年2月頃の着工に向けて建物全体の設計を進めていますが、【2住戸限定】で引き続き自由設計参加の問合せを受け付けています。

対象住戸数、および参加できるスケジュールには制限がありますので、興味がありましたら、ぜひ個別説明会にお越しください。


2.コーポラティブハウスRESALE【tradica104/吉祥寺 7,300万円】

tradica104_resale.jpg

■募集ページはこちら
http://01-office.co.jp/bosyuu/tradica104_resale.html

ゼロワンオフィスのコーポラティブハウス#10、2011年竣工の【tradica/吉祥寺】。現在、83㎡とゆとりある2LDK、かつ広く長い玄関土間空間が魅力の104号室の入居者を募集しています。

地下住戸ということで「暗くはないか?」といった心配の声を聞くこともありますが、実際の住戸をご覧いただければ、その不安も払しょくされることが分かります。吹抜けを介して南面の大きな窓から光を取り込み、地下リビングを明るく照らします。一方、外からの視線がほとんどないプライバシーや、床下空間を活用したキッチン下収納など、地下住戸ならではのメリットがたくさんあります。

また、この時期は特に「冬場の寒さはどうか」という質問をいただきますが、リビングは比較的暖かく、冬場も基本的には床暖房のみでエアコンを使わずに過ごしている、といったオーナーからの声も聞くことができます。毎日を過ごす住まいだからこその快適性を、実際に体感してみてください。

内覧予約を受け付け中です。下記フォームよりご予約をお願いいたします。

■内覧予約はこちら
http://01-office.co.jp/form/tradica_toiawase.html

tradica104/吉祥寺東町 価格改定しました [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

【tradica104/吉祥寺東町】、現在入居者を募集中です。
この度募集価格の見直しを行いました。

◇募集ページはこちら
http://01-office.co.jp/bosyuu/tradica104_resale.html

tradica_blog.jpg


続きを読む

アートギャラリーのある家 [01スタッフより]

staff 安藤

好きな作家の個展が開催中だということで、笹塚の喫茶店に行きました。ビルの1階にあるその喫茶店、扉を開けて喫茶室に入ると、さらに下へと降りる木の階段が。下には小さな地下室があり、そこがギャラリーになっていました。

コーヒーをテーマにした絵は順に見ていくと短いストーリーになっていて、地下室ならではの地に包まれているような安心感を感じながら、絵の世界にしばらく浸っていました。普段ギャラリーなんてそれほど行かないのに、背伸びしちゃって・・・。

gallery1.jpg


続きを読む

前のページ 次のページ